不動産屋まーの雑記ブログ

たわいもない日常や、こんなことしたいと思っていることを書いていきたいと思っています。

大型犬のいる都会住まいの方、二拠点生活しませんか。

三重在住、まーです。

 

別荘+プライベートドッグラン、各地に広げていきたいです。

平日は都会で働き、休日は人間も犬も自然豊かな田舎で心身をリフレッシュ。

そんな二拠点生活を各地に広げていけたらなと思っています。

 

うちにも犬がいますが、他の犬と接するのが苦手でドッグランには行けません。

私としても他の犬と接する際に噛まないか、噛まれないかと心配にもなります。

 

自然の中での生活は、人間にも犬にも大切だと思います。

犬の寿命的に人間の7倍のスピードで生きていると言われています。

家族との時間を満喫できる第二の拠点、別荘があったら良いと思いませんか。

 

別荘というとセレブが持つものという印象がありますが、

自らが住みたいと思えるような田舎の環境の良い空き家や土地を探し、

一般の人でも持てるプライベートドッグラン付き別荘の提供に、

力を入れていきたいと思っています。

 

一人、二人と住み始めると、次の人も来やすくなり、

田舎に増えている遊休土地や空き家の有効利用に有効です。

 

また拠点が二つあることで災害の時にはどちらかに住むという選択権もできます。

犬、特に大型犬がいると避難所にも入りにくいだけに、真剣に考えてほしい問題です。

 

都会住まいの方に田舎の一戸建てを購入し、週末等住んでもらう

犬好きの都会の方が増えていくことで、同じような方が住みやすくなる。

人数が増えてくる中で移住して店舗をする人が出てきたりして、過疎地が活性化されていく。

各地でうちの田舎はいいよと手を上げてくださる人が増えれば、各地域で二拠点生活が広がっていくと思います。

公園で散歩中のココ🐾